キャンベル クラムチャウダー 1,41kg✕2缶

2017.02.10 Friday

0

    以前から気になっていたキャンベルのクラムチャウダー。

     

    量が量なのでなかなか手が出ませんでした。

     

    が。

     

    最近コストコのフードコートで食べてみたんです。

     

    ちょうど50円引きで250円になっていて、味見するにはちょうどいいなぁ、と。

     

    ルヴァンクラッカー2枚入りを付けてくれます。

     

    いろいろ調べるとフードコートのクラムチャウダーは倉庫によりけりな部分もあるようですが、基本このキャンベルのクラムチャウダーがベースらしい。

     

    ベーコンが足してあるようですが。

     

    んで、結構美味しかったので購入することに。

     

    このクラムチャウダー、ストレート(?)缶なので基本鍋に開けて温めるだけで食べられます。

     

    個人的には牛乳で適当に薄めてとろみがゆるくなるようにしてます。

     

    ベーコンはまだ足したことはないですが、カークランドの加熱済み殻剥きシュリンプ(エビ)を投入。少し塩っけがあります。

     

    パンは当然合いますが、緩めに調整してスープパスタとかも良さそうな感じ。

     

    常備しておくと何かと重宝な一品です。

     

    Campbell キャンベル クラムチャウダースープ 1.41kg×2缶セット

    新品価格
    ¥1,500から
    (2017/2/10 22:59時点)

    ↑はコストコではありませんが。(Amazon。)

     

    1,41kgというとちょっと警戒するような量ですが、実際温めると牛乳で多少薄めても3〜5人前といったところ。

     

    濃縮タイプのクラムチャウダーも食べてみましたが、断然こっちのストレート缶の方が好みでした。