Mathez(マセズ) フレンチ トリュフチョコレート

2017.02.15 Wednesday

0

    あえてバレンタインが過ぎてから…

     

    先日コストコにてMathez(マセズ) フレンチ トリュフチョコレートの赤缶を購入。口溶けも良くとても美味しいです。

     

    1缶の中に2袋、トリュフチョコレートが入ってます。(1袋250g?)

     

    時期的なものか、いつもの金銀の缶ではなく、赤い缶。これはプレーンですが、この他にコーヒー&ティラミスの組み合わせもあるのですが、バレンタイン直前のせいか、見つけられなかったです。

     

    冬期しか販売しないそうなので、次にコストコに行ったときに出会えればいいなぁ、と思ってます。

     

     

    iPhoneImage.png


    で、100均で英字のアルミホイルを買ってきて一粒づつ包みました。(4缶分。アルミホイルも4巻使いました。)

     

    配るためではなく、自分が会社で過ごす午後のCoffee Breakの為。

     

    自分の為とはいえ、よなよなアルミを10センチ四方にカットし、ちまちま包む。なんだかんだで2時間近く作業してました。お陰で最後の方はすっかりチョコ包の職人のような感じに。上手に包めるようになりましたよ(笑)

     

    あ、包んで会社に持って行って楽しんで居るんですが、ちょっと思ったのは。

     

    自宅で消費するにしてもこうして包んでしまった方がいいかも、と思った。

     

    確かに包むのは大変だけど、普通に食べようとすると結構手にココアパウダーが付くのと、むき身で置いてあると際限なく食べてしまう。(これが危ない)

     

    気がつけば1袋(250g?)ペロッと行ってしまうことも…

     

    包んであると幾分ブレーキが効くので食べ過ぎ防止にはいいと実感してます。

     

    そんなついつい食べ過ぎるマセズは通販(Amazon、他)で購入できますよ。

     

    1缶に2袋ずつ入っているので、複数で購入してシェアでもいいかも。

     

     

    Mathez(マセズ) フレンチ トリュフチョコレート(ファンシートリュフ) 500gx2缶

    新品価格
    ¥1,180から
    (2017/2/15 00:15時点)

     

    なんとか今シーズン中にコーヒー&ティラミスを購入したい…出会えるかな〜