見える化って大事です。

2018.10.10 Wednesday

0

    最近FiNCというアプリを利用しているのですが、これが結構いいんです。

     

    前回ちょっと書きましたが、プレミアム会員になると法人会員料金でジムが利用できたり色々他のダイエットアプリにはないメリットがあり月会費を払ってもイイなという結論に至り利用しています。

     

    で。

     

    プレミアム会員になると体組成計が無料でレンタルできます。これは実際に今利用しているのですが、スマホのアプリと連携して自動で記録を残せます。

     

    使い方は簡単、最初に設定は必要ですが、一度繋いで仕舞えば体組成計に乗る前にアプリで体重記録の画面を開きそのまま組成系に乗ればあとは自動で記録してくれます。

     

    数値でもですが、グラフにもしてくれるんですが、このグラフって大切だと改めて思いました。

     

    ダイエットで体重を減らしたいのは勿論ですがこのグラフが思った以上にブレーキとして効果があるんですね。

     

    FiNCのグラフ

     

    油断するとグラフが上に行くし、徐々に下降させたい訳でして。

     

    目に見えるというのはやはり効果抜群です。アプリ起動させて体重計に乗れば自動で記録とグラフにしてくれるんですから楽チンこの上ない。

     

    そしてこの組成計では

     

    これだけ測れるよ!

     

    これだけの項目が記録できます。

     

    数値は勿論ですが全てグラフ化されていますのでイイ刺激になります。

     

    他のアプリと連携できる体組成計を使用したことが無いので比べようがありませんがとても便利。甘いものが欲しくなった時も食べ過ぎを防げるし、ポイント貯まったらレンタルは返して(返品の時に送料はかかるけど。)購入しようかと検討中。

     

    就寝前に計測して、起床後すぐに計測して若干でも減っていれば嬉しくなっちゃいますね。

     

    勿論、プレミアム会員にならなくも結構使えるアプリなのでFiNC、おすすめです。

     

     

    JUGEMテーマ:ダイエット