レシートでお金が稼げるか?

2019.02.12 Tuesday

0

    今色々なレシートを使ったおこずかい稼ぎの情報がありますが、皆さんやってますか?

     

    私が実際にやって地道だけど確実に換金できたのは「CODE」でした。(アプリあります。Android、iPhoneどちらも。)

     

    レシートの他に実際に購入した商品のバーコードが必要になるのですが、その際にもらえる換金に使えるポイントか色々なアイテムの応募に使えるCODEコインかどちらかがもらえます。

    (レシートとバーコードの商品のチェックは入る様なので不正は出来ませんよ。)

     

    私はAmazonポイントで何度か頂いています。ちょっと面倒&時間はそこそこかかりますが確実にいただけます。

     

     

    それとこちらは全くおすすめ出来ませんがラインで流れてきた「Re:search」レサーチというヤツ。(アプリなし。)

     

    レシートの画像だけでいいとの事だったのでとりあえず初めてみたんですが・・・

     

    ネット上でも結構稼げるとか色々書かれていたんですが、個人情報の登録が必要でその際に自力でやるか、面倒な人は手数料500円かけて簡単登録するか選べるんですね。

     

    で、どうもこの500円分は結構早めに回収できるんですが、換金は1000円からで、それ以降レシートの情報をアップしてもほとんど認証されない。

     

    認証されても最初の500円分くらいまでは登録後キャンペーンみたいになっていて、高額でレシート買い取るんですが、その後一気に金額が下がり1枚10円となり、しかもほとんど承認されない。

     

    そして何がいけないのか情報全くなし。

     

    さらにさらにおすすめ出来ないのがレシートの買取はしてくれないのに儲かる情報があるからそれを買えば儲かるよ、とラインで流れてくる。

     

    レシート自体1日にアップできる枚数の上限があり、通常10枚までで品数の多い長いレシートだと不可だったり、(CODEなら長いレシートもOK。品数が多いと換金できるポイントや懸賞に使えるポイントがその分多く入手できます)色々と怪しい感じです。

     

    んで、このレシートアップ作業も一度カメラで撮影して画像にしてからじゃ無いとアップできない。スマホの中にどんどんレシートの画像がたまります。

     

    根本的なレシート情報の買取がここまで疎かになのに、儲かる情報買い取れってオカシイでしょ。どう考えても。

     

    レサーチで小遣い稼ぎできた人どのくらいいるんでしょうね。

     

    これなら手間暇&時間かかるけどCODEの方が絶対おすすめです。