最近流行りのコード決済。

2019.03.04 Monday

0

     

    コード決済、利用してますか?

     

    最近LINE Payをよく利用しています。

     

    月末に20%還元とか結構頻繁にあるし、今だとほぼ3%ポイント還元が受けられます。銀行からのチャージも簡単だし、便利。

     

    ローソンだと、ポイントカードの情報自体LINEに登録出来るので、支払までがスマート。スマホだけ持って買い物完結。あぁ、便利。

     

    コード決済で便利なのは複数の店舗で使用できるところですね。

     

    origamiなんかも使用していますが、若干の違いがあります。

     

    コード決済にも口座からの直接払い(デビット方式)とチャージ払い(プリペイド方式)があり、その時一番お得な方法で払えばいいと思います。

     

    私自身はダントツでLINE Payです。身近なコンビニ、ドラックストアで使用できる事、月末にLINE Payの20%キャンペーンによく引っかかるところでしょうか。

     

    どこで購入しても金額が変わらないような物こそ店舗ポイント&LINE Payのボーナスポイントと二重、三重取りができたりします。

     

    しかも随時様々なキャンペーンやっていることが多いので要チェックです。

     

    あ、そうそう。

     

    忘れちゃいけないのが戻ってきたポイントはラインマネーに交換してから使用すること。最初気がつかないでポイントを使用するにチェック入れて使用していたんだけど、ポイントで支払った分は還元ポイントから外れます、(当たり前と言えば当たり前。)

     

    必ずラインポイントからLINE Payに交換してから利用しましょう。